週刊少年ジャンプ01号のこと

尾田栄一郎「ワンピース」
招集された七武海の右3と左2の空気の違いが面白い。

岸本斉史NARUTO
ここで木ノ葉丸の話を持ってくるのは寄り道になるのではないか。
さっさと本筋を行って欲しいんだけど。
でも今回の「ナルトは里の希望なんだなぁ」と思わせる
ところは良かった。

久保帯人BLEACH
これは致命傷だろう。
高い治癒能力者が来ないとダメなのでは。

■椎橋寛「ぬらりひょんの孫
牛鬼は格好いい野郎だなぁ。
二枚目な姿しか見せないのはこいつだけじゃないか。

松井優征魔人探偵脳噛ネウロ
重要な場面で出てくる。
それだけ印象が強いキャラではあるが。

篠原健太SKET DANCE
けっこう順当な結果だと思うんだけど。
いじるなぁ。

冨樫義博ハンター×ハンター
王にせよユピーにせよどんどん変わっていく。
ここで失うのが惜しいんだが。
どうなるかは全く読めない。
それにそろそろ短期集中連載も終わるはず。