週刊少年ジャンプ02号のこと

藤巻忠俊黒子のバスケ
テーマとしては面白い。
でもこの面白さを発揮するためにはある程度
長く連載が続かないとダメなのでは。
それにはちょっと地味かなー。
そこが強みになればいいんだろうけど。

岸本斉史NARUTO
これはまた解決法は影分身か?
片方がじっとして自然エネルギーを取り込んで。
しかしカカシはやばそうだ。

尾田栄一郎「ワンピース」
厳重なるボディチェックとやらで
背中見せろとか言われたら困ったもんだね。

久保帯人BLEACH
本当に強い奴を相手にしようと思ったら
やっぱり隊長クラスじゃないと何ともならんね。
使えるコマが少ない。

大場つぐみ小畑健バクマン
こんな功名心に逸る編集者っているんだろうか。
いやまぁいろんな人がいるんだろうけど。
で、問題はこの王道作品が面白いかどうかだよね。

冨樫義博ハンター×ハンター
すごいタイミングで終わってる。
ここで休載なんてそんなのありか。
巻末コメントには努力しようという意志が認められるが。