最先端の時代遅れ

■まめちしきー。
今年というか今シーズン用意されたワクチンは、
今流行っているインフルエンザとは型が違うらしいで?
予防接種しとるからといって安心してはいけない、
というわけや。
それはさておき。

■どこかの誰かが今年流行するインフルの型はあれだな、
と予想しそこにどんとお金がつぎ込まれてワクチンは量産さるる。
僕はそこに乗ったわけだが。
ギャンブルに負けたわけだ。
何種類かいっぺんに打ち込めばいいのではなかろうか。
ハイブリッド・ワクチンを。
そこまでワクチン漬けになりたいかというと
そうでもない感じ。

ジャンプ感想06.07号のこと。
「ナルト」
ヒーローは、いつも遅れてやってくる。
これで正しい。
そして強くなった。
昔から見てる読者としては嬉しくなるね。
「ブリーチ」
なんで手を抜いて戦ってるんだよ。
もっと最初からエンジン全開で行けよ。
と思っちゃうね。
スケットダンス
ベジータ、GTロボ、新妻エイジのコンボには
流石に笑わされてしまった。
うすた京介の読み切り」
これは意欲作。
作者はこんなマンガも描けるんだなぁ。
ってギャグマンガがあんだけ上手いんだから
普通のマンガも上手いに決まってるよ。
まぁ普通のマンガにしてはいつもの雰囲気が強い気もするが。
でもまぁ力作、面白かった。
バクマン
単行本が発売されたら急にネットで色々話題になってるなぁ。