週刊少年サンデー8号のこと

松江名俊史上最強の弟子ケンイチ
兼一が勝たなければいけない理由があるのと
同じように武田にも勝たなければいけない理由がある。
毎度毎度いい勝負を見せてくれる。


若木民喜神のみぞ知るセカイ
こちらも毎度毎度魅力的なヒロインが出てくる。
心の隙間を埋めるのは恋愛に限らない、という話が
ちょっと前に出てきたような気がするが。
この場合、桂馬がちゃんと更生されてしまえば
いいんじゃないかと思うんだけどまともになってしまっては
話が成り立たなくなる。


橋口たかし最上の命医
変に利用されてしまうのもあまり気持ちのいいことじゃないな。


畑健二郎ハヤテのごとく!
ラスベガス編、なかなかいいオチだった。
伊澄の登場から電話までの間抜けな流れが楽しい。
伊澄はやっぱりわざわざ追ってきたわけじゃなくてただ単に
迷子の果てに偶然やってきただけか。
特殊な才能だ。
今回一番ドキッとするところはハヤテそっくりなナギの親父さん。
あまり深い意味はないかもしれないけど。


新井隆広ダレン・シャン
さすが人気のある原作だなぁ、と。
ただ綺麗なだけじゃない、うねるような物語の流れが素晴らしい。


桜井亜都アーティストアクロ
ラブでコメなとぼけた雰囲気は面白いと思う。


藤田和日郎月光条例
おむすびころりん+藤田和日郎の組み合わせは
こんなになっちゃうんだ。
想像を超えているのにいかにもらしくて笑っちゃうぜ。