異文化交流

■昨今、何がアニメ化しても不思議ではない世の中。
こういう認識を今さら言い出すのも古い話であるような
気がしないでもないけどそれはさておき。
青い花」アニメ化かー。
まさか志村貴子作品がアニメ化するとは思わなかった。
どうせなら「敷居の住人」が…と一瞬思いながらも。
あれはちょっと拙いかなぁ、とも思う。
あのグダグダぶりがたまらなくいいんだけど。
あれをやるならOVAでセンスよくやってほしいね。
狭い層を相手にして。
青い花」の方がテーマがはっきりしてていいのかも。


■昨今、何がパチンコパチスロ化しても不思議ではない
世の中になっていたらしい。
この方面は詳しくないのでテレビCMで流れてるのを
知るくらいのものだけど。
天外魔境2とかそれを題材にすることで
宣伝的メリットがあるのか?と疑問に思う。
ネタ・キャラとしては濃いから題材としては
面白かろうとは思うんだけど。