雲一つないような

■うおおおおお。
日記を書かにゃならねぇぇ。
と変に気負ったところで日記をすらすらと
書けるわけでもないので淡々と。


■ボカロ関連で面白い現象のひとつとして、PV文化がある。
ある曲があったとして、曲の作り手じゃない人が
勝手にそれにPVを作ってしまうという。
最近じゃこれなんか面白い。
デフォルメもかわいいし、シュールな部分もセンスが良い。
元曲よりもPV付きの方が再生数多くなっちゃってるし。
D


■こっちは厳密にはPVではないのかもしれないけど。
今では「描いてみた」カテゴリの動画になっちゃうのか。
面白い試みではあるよね。
元曲のサイハテは、好きすぎて何ともコメントできないな。
D