ハロー、プラネット

■僕はこの動画を一体何回見ようというんだ。
関連PV、歌ってみたも含めて……。
今日だけで何回見た?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7138245


■イビルハートが終わった。
どんなマンガかというと。
あ、マンガです。
どんなマンガかと一言で言うと、合気道マンガ。
詳しい説明は、はい、Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/EVIL_HEART


■たしか、連載の第一話から読んだような覚えがある。
内容としては、あまり掲載誌には合わないと思った。
少年の成長物語という、もう使い古されたネタ。
地味で真面目な内容の、王道を行く少年マンガ
個人的には、すごく面白いと思っていたけど。
割と早くに打ち切られたんで、あー、やっぱりな、と
ちょっと納得したような。
でも、使い古された王道とも言えるテーマに
真っ正面から逃げずに取り組んだ作者の覚悟が
強く印象的なマンガだった。


■この度完結編が発売されたわけだけど。
本屋の新刊コーナーで見つけた時は、目を疑った。
新装版でも出たのかと。
出版社を変えてまた一巻から発売しなおすなんてのは
よくある話だし。
まさか完結編上下巻の2冊が書き下ろしで出るとかね。
連載終わってから何年も経ってるのに。
以前にも一冊続編が書き下ろしで出てたけどさ。
連載分が単行本3冊。
そこから3冊分書き下ろして終わらせるという。
そのやる気、覚悟。
出版社側もよくそれに付き合った。


■いやぁ、しかし、うん、これは。
言葉にならないなぁ。
熱いマンガだ。
泣いてしまったよ、ちくしょう。
この感動のおかげでまたもうしばらく頑張れるな、
とか思っちゃったよ。
オールタイムベストマンガ100に間違いなく入る。
また一つ宝物が増えてしまった。