オワタ

■あっという間に一年が終わった。
一年を振り返るにしても内容がなくて振り返り甲斐がない。
アニメは……「True Tears」って今年だったっけ。
何本か印象的なタイトルを上げるとすれば「True Tears」は外せない。
あとはコードギアス
ダブルオーも流石に面白い。
今見てるのでは「とらドラ!」が予想以上に面白い。
clannad」も一応見ているけど。
面白すぎて特に言うことないなぁ。
これ魂があるよ、うん。


■ゲーム的には「428」とドラクエ4だ。
DSのドラクエ4はやっとクリアできそうだ。
これが終わったら次はドラクエ5だ。
その次はクロノトリガーかなー。
合間を見て買ってあるけどやる暇がないものを
やっておきたい。
切実にやっておきたい。
PSPでは「街」をやりたくなってきた。
「428」の影響で。
確か、PSP版が出た時に買ってあったはず。
やらにゃならん。

■マンガ的には「みくよん」かな。
個人的なVOCALOIDブームもあって非常に印象的な作品。
通販で同人誌買ったのなんて初めてだよ。
その後一般流通もしたけど。
四文字ひらがな繋がりというわけでもないけど
かんなぎ」も今乗ってるマンガだ。
アニメもまぁよく出来ていたと思うけど、
マンガの方も本当に面白い。
あと書き留めておきたいこととしては。
ヤングサンデー休刊。
絶望に効くクスリ」が終わっちゃったよ。
終わったといえば「日本沈没
ここまでの力作のエンドをちゃんと見届けることが
出来たのは喜ばしいことだと思う。