熱風の冬

ZIPPOのハンディウォーマーと
エネループ懐炉が頑張っている今日この頃。
前者が後者みたいに必要ない時にプチッと
オフに出来たらいいのにな、と都合のいいことを思う。
今シーズン発売した単三2本の両面暖かくなるエネループ懐炉
あれは元からあった片面だけのやつと比べると
だいぶパワーが落ちるなぁ。
温度もバッテリーの持ちもけっこう差がある。

とらドラ!が面白いなぁ、と思うのだ。
第一話時点では、またヒロインの声が釘宮であれな感じの
アニメなんだろうな、とか思っていた。
とりあえず見てみるけど一話で切るんだろう、どうせ的な。
でもちゃんと出来てるんだよね。
そのまま見続けて今に至るわけだけど。

■何なんだろう。
人間関係がいいんだよね。
人の気持ちを汲んでやれる優しさ。
思いやり。
ああもう、友情っていいなぁ、ちくしょう。

■最初の頃のひょうきん懺悔室ネタには度肝を抜かれた。
副ヒロインと言ってもいい重要な立ち位置にいるっていうのに
ネタキャラ、汚れ役を買って出る櫛枝のみのりんはすごい奴だ。