週刊少年ジャンプ08号のこと

尾田栄一郎「ワンピース」
おお、こいつがジンベエか。
名前だけは聞いていたけどやっと本編登場。
で、なんで捕まってるんだっけ。
あと署長室のやりとりが面白い。
モモンガ中将が一人真面目で可哀想だ。


岸本斉史NARUTO
この気持ちのいい戦いっぷり。
見てて嬉しくなっていると共になんとなく感動的。


葦原大介「トリガーキーパー」
お、この絵は見覚えがある。
印象的な読み切りが何本か載ってた人だ。
まだまだ派手さと華がないような感じはあるけど。
とぼけた風味と、一番の見せ場のページから
感じさせる上手さは注目点だ。


稲垣理一郎村田雄介アイシールド21
ヒル魔はどうも根っこの部分の動機がわかりにくい奴だが。
このへんはヒントとなるのか。


岩代俊明PSYREN
カイル大ピンチ。
でも未来の映像にはいたからここは大丈夫。
という解釈でいいんだろうか。