流れが変わった

■やぁ、今日は一週間ぶりの休みだよ。
その前の休みは一月ぶりの休みだったよ。
忙しいね、仕方ないね。


■ダブルオー日記。
やっと追いついたので感想。
久しぶりの感想なので何を今さら的な感想になるけど。
新しいOP。
何度見てもドキッとするのがガンダムの目。
ロボットのくせに目があるのはガンダムだからまぁいいんだけど。
白目黒目の区別まであるのはちょっと人間的すぎて。
ドキッとする。


■人間的、というのは意味合いがちょっと違うかな。
生物的と表現した方がいいのか。
ファイブスターのモーターヘッドなんかそう。
あれは人間的よりももっと異形なものを感じさせる。


■話はちょっと変わるけど先月の模型誌に載ってた
VOLKSのLEDミラージュはすげーね。
http://www.volks.co.jp/jp/fss/hsg_ledbs/products.html
造形と迫力がすごい。
一度実物を見てみたい。
全てのFSS造形を知ってるわけじゃないけど。
今までこういうコンセプトのはなかったんじゃないかなぁ。


■これはおいそれと手が出る値段じゃない。
でも他のものでおいそれと手が出そうなものも出るんだよね。
インジェクションキット、つまりいわゆるプラモで。
いつ出るかはまだはっきり決まってなかったと思うけど、
エンゲージSR3、破裂の人形、インフェルノナパームが
出るとかいう噂を聞いたような。
連載は休止中なのにね。
しかしプラモでもインフェルノナパームは流石に
とんでもない値段になるだろうなぁ。
コトブキヤオラタン版ライデンなんか
とんでもないな、と思ったもんだけど。