色々感想

■サンデーは追いついてるけど
ジャンプはまだ最新号まで追いつかない。
でもSKET DANCEのボッスン過去編の始まり方に
やられたのでSKET DANCEを最新号まで通し読み。
まだこの話決着つかないのか。
けっこう重い話だけど、まさかすぐに最終話に繋がらないよな。
まだ続いてほしいんだが。
あとワンピースも最新号まで通し読み。
最新号最後のコマがすげーな。
予想外の恐ろしい組み合わせ。
イワさん強烈だよな。


鋼の錬金術師
アニメ2期の4話。
序盤でヘビー級の重さを誇るこの話。
比較的原作に忠実にアニメ化している。
前回は、確かタッカーが変なキメラになってたような。
かなり生理的に嫌なデザインの。
そういう風に敵さんがいてくれるとアクションシーンが
生まれてなんとなく痛快感でごまかしてくれる、
ようなところがあるんだけど。
倒すべき敵もいない、ただ、誰も救われない。
本当に悲劇的な話だなぁ。


■ヨキの話とかがばっさりと切られてる。
まぁ前回と同じことやっても仕方ないしねぇ。
でも一応、顔出し(写真だけど)はしとかないと
後々に影響は一応してくる。
あんなキャラでも存在自体に意味がないことはない。


グイン・サーガ
アニメの4話。
グインがグインじゃないんだよ。
何が言いたいかというと僕が今までこうだろうと認識していた
グインの発音とこのアニメでの発音が違うということ。
サインと死因の発音の違いみたいな。
公式にこっちが正解だと言ってるようなもんだよね。
僕が間違っていたのか。


■アムネリス登場。
やけに大物キャラ扱いで出てきた。
いや確かに重要な人物ではあるのだが。
これが将来ああなってしまうかと思うと、
なんとも言えない気分になるね。
相変わらず、グイン周りのアクションが派手で格好いい。
グインの超重量級な体躯が軽やかに宙を舞う。
やりすぎなくらいに。