豚骨ラーメンはあるのに牛骨ラーメンはないのな

■検索してみると絶対にないというわけでもないらしい。
でも牛骨というと個人的には違う思い出が刺激されて
牛骨のミニチュアがほしくなる。
食玩全盛期にああいうのはなかったのか。
石膏像はあったけど。


■宇宙から電波が流れてるような気がして
空を見上げていると、フワフワとしたものが
キラキラと落ちてきた。
そのままドサッと落ちたかと思うと
サッと起きあがり、こっちを睨み付けた。
僕は、こんにちは、と挨拶した。
彼は、ササラギと名乗った。
二人で並んで座って、哲学のことや宇宙のこと、
道端に落ちている石ころの未来について
空が明るくなるまで語り合った。
それから、彼は空に帰っていった。
また会える?
もちろん。
僕は、その言葉を信じて今日も待っている。


■この上の文章は何なんだろうな。
前使ってたパソコンからバックアップとして
保存しておいたフォルダの中にあった古いテキストファイルに
載っていた文章。
ネットで見つけたものをコピーしてとっといたものか。
それとも頭がどうかしていた時に自分で書いたものか。