近況

■病院に行ってきました。
昨日の晩は38.9℃まで上昇。
普通の風邪にしてはちょっと高めかなーと心配したけど。
インフルエンザじゃないことにほっと一安心した次第です。
細い綿棒みたいなやつを鼻の奥に突っ込んで
ぐりぐりして鼻水を採取して(これが痛い)。
それを水…じゃーないだろうな。
何らかの液体に溶かして。
そこにリトマス試験紙みたいなやつをセット。
じわじわと試験紙に浸透して上の方まで上ってきて。
そこにピンク色のラインが出るかどうかで
インフルエンザかどうかが分かるという判別キット。
ここ何年かで何度かこの検査やってるけど、
ちゃんとキットそのものを見せてくれたのは初めてだなぁ。


■もしかしたらこれでインフルウイルスもらったか?
と思ったこの前の日曜の川崎フロンターレ戦。
できればフロンターレに勝ち点を持って帰ってほしかったんだけどなぁ。
トリニータがけっこういいゲームにしてた。
負けっぱなしだった頃に比べれば面白い試合だった。