続アバター

■またアバターについて。
CGがとんでもないと思うんだけど。
あ、ここでトレイラーを見られるよ。
http://www.apple.com/trailers/fox/avatar/hd/
映画観ていて思ったのさね。
やっとゲームに追い付いたなぁ、と。
え?逆じゃね?と自分でも思う。
しかしゲームのCGはまだ映画には追い付いてないんじゃないかと。
XBOX360PS3も高性能のPCゲームも
最近見てないからもしかしたらこれは間違ってる
認識かもしれないとは思う。
あ、話がずれてる。


■まぁつまり、ゲームはその世界観を表現するにあたり
CGを用いてきたわけだ。
性能の低い、明らかに不自然なCGと分かる
簡略化されたものであったとしても。
ちなみにゲームする分にはそんなことは全く気にならない。
でも映画は世界観を表現するにあたり
レベルの低いCGを使うわけにはいかなかったんじゃないかと。
ある程度高性能なハードが使えて、
高品位な映像を表現できるようになって、
やっと映画でも全面的にCGを使えるようになった。


■ちなみにこの感想をアバターを見て思うのは
かなり遅れた見方だと主魚。
「おもう」の変換で何故「主魚」が出てくるのかはさておき。
今さら何言ってるの?的な話なのではないかという気がする。


■上の話とは多少関係がありそうでないような。
これは面白いと思った。
2chニュー速クオリティ:海外ドラマのCG凄すぎワロタww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51437074.html