ブレイク

■最近、身の回りでiPhone買うたでー、
的な意見を発する人が多い気がするな。
TL上でもこの一週間で3,4人。
あ、TLってのはTwitterのタイムラインね。
と一応説明しておく。
一番最初は何だか分からなかったしね。
話は戻る。
有名所じゃ畑健二郎とかサムシング吉松とか。
リアルな身の回りでも2,3人いる。
実際、売れてる携帯ランキングでも
上に来てるらしいから、周囲で見かける可能性が
高くなるのは論理的な展開だ。


■しかし、こうなると。
iPhone流行ってるから、というだけで買う人も
出てきちゃうのでは。
パソコン分かる人じゃないと使いこなせないし。
itunes使わないと何にもならないし。
メジャーなアイテムのくせに、けっこうハードルが高いんだけど。
そのハードルの高さを分かった上で
買ってるならいいんだけど。