未来へ帰る

Twitterって面白いな。
と何を今更なことを言ってみる。
好きな漫画家、イラストレーター、作曲家、ゲーム関係者、
ボカロ関連作家さんなんかをフォローしてるけど。
タイムラインにそれぞれにバラバラな支離滅裂な
発言が並んでいくのがとても面白い。
あと田辺誠一平沢進がこんな面白い人だとは知らなかった。
これだけでもTwitterやってる価値あるわー。


■過去発言、過去ログを見るのがめんどくさい。
ということは、運営側としてはそれを推奨していない。
Twitterにとって大切なのは「今」、
ということなんだろうなぁ、と思うんだけど。
そういう性質からすると、家でパソコンの前で、
ってだけじゃなくて携帯電話等を使って
出先でTwitterに繋がるのも重要なこと。
iPhoneでも色々専用アプリが出てる。
んで、Twitterは基本的に短いテキスト発言が主。
データは軽い。
携帯ネットワークの細い遅いデータのやり取りでも何とかなる。
うまいこと出来てるなぁ、と思う。


■今日、中古屋をフラフラ歩いていて、
初めてPSP goを見た。
ちっちゃいとは聞いていたけど、本当にちっちゃいな。
予想感覚よりも小さい。
すぐ上の棚には、DSiのLLが。
こうして考えると、それぞれが全く正反対の方向に
進んで行ってるんだな。
これも面白い。