色々感想日記

■カラフル、観てきた。
当たり前に見えることが、なんと感動的なことか。
地味で期待通りの面白い映画だった。
映画好きな人なら観ておいて損はないよ。


■後ろで観ている人が感情豊かな人で。
笑えるシーンでは笑って。
泣けるシーンでは泣いて。
ん、いや文句を言うわけでも
良かったと言うわけでもないけど。
その後ろの人に限らず。
館内にすすり泣く声があったなぁ。
そういえばもうすぐ公開も終わりそうなのに
客入りも思ってたより良かった。
評判いいんだろうか。


■EDのテロップで、メイン所の声やってる人に
有名な芸能人が多いことに驚く。
映画観てて、何人か演技が気になる人はいた。
たぶん声優使ってないんだろうなぁ、的な。
でも予想以上に声優本業者以外が多くて。
全体的にはけっこう上手かった。
というか有名芸能人使ってるのに
僕には事前に全くそのことが伝わっていない。
客引きのためにそういう戦略採ってるんだろうから
もっと宣伝しないと。
いやまぁ、僕は事前にあまり積極的に情報を
漁らないようにはしてるんだけど。
それでも情報のシャットダウンまではしてないし。


クレしん映画で有名な監督だけあって。
クレしん関係の声優がチョイ役で何人かいて、
そこが良かったなぁ、と思いました。


■ぷんこちんだふる。
ニコ動の「歌ってみた」でそこそこ有名な人、
実谷ななの、インディーズ的というか同人的な音楽CD。
ボカロ曲で有名な人なのに、ボカロ曲を
一曲も入れてないことが潔いなぁ、と思う。
でもボカロPで有名な40mPとかsamfree氏とかが
このCDのために曲提供してて、そこは嬉しいところ。


バットマンアーカムアサイラム
HDゲーム慣れしてないから、グラフィック美しいなぁ、
と感心しきりなんだけど。
被写界深度をちゃんと利用した絵になってるのがすごいなぁ。
フォーカスをずらしたボケができてる。