かたまりだましい

塊魂が実はずっと気になっていた。
リアルタイムに話題になっていた頃は、
たしかPS2は持ってなかったし。
変なゲームがあるなぁ。
たまにナムコはこういうゲーム出すから侮れないなぁ。
と思っていた。


■それから幾年月。
iPhoneで出てたんだよね塊魂
買ったのはけっこう前なんだけど。
3G時代から持ってたし。
たまーに遊んでいる。
変なセンスがとても可笑しい。


■でも難しい。
iPhoneを傾けて操作するんだけど。
シビアな操作が全く出来ない。
狙った場所に転がせない。
ゲームが進まない。
自分が下手なのか?
このままでは、塊魂に対してネガティブな
イメージを持ったままになってしまう。
そんな焦燥感に襲われる今日この頃。


PSPでも出てたっけな。
まともな操作ができる塊魂
ちゃんと遊んでみたいなぁ。
あ、PS3のもあるのか。