アニメ絵豹頭王

グイン・サーガのアニメ化。
第一報を聞いた時は、正気か?と思ったもんだが。
最初のところだけの限定的なものらしいから
それなら納得だ。


■グインの声は堀内賢雄かー。
ちょっと昔なら、むしろイシュトヴァーンにあてたいところだが。
今ならばいけるかな。
重厚さを感じさせる声だ。
昔は、大塚明夫しかいないだろと思ってたけど。
これは当たり前すぎて意外性に欠ける配役かもしれない。
ナリスは塩沢兼人以外にはあり得ない。
と思ってたんだけどなぁ。


■アニメ第一話。
超人が多すぎる。
グインが超人的に描かれるんならまだ分かるんだが。
モンゴール兵が忍者集団だ。
むしろFSSにおける騎士か?
これだけの兵力に襲われたらそりゃパロも落ちる。


■と思っていたらグインはもっとすごかった。
チョップ一発でモンゴール兵を首まで地面に埋め込むぜ。
やりすぎではないか?
インフレが激しいなぁ。