届かなかった。。。

■書くことなくても日記は書く。
それが俺のスタイル。
俺って誰だよ。
そんな一人称使わないよ。
思えば、幼稚園から小学生の低学年の頃。
小さい頃は俺なんて使わなかった子どもたちが
だんだんと俺っこになっていく。
そんな周りの子どもたちを見ていた
子どもだった僕は、絶対一人称「俺」使いにはなるまい、
と秘かに決意を固めたのであった。
これはウソだな。
そこまで明確な覚悟はなかったはず。
ただ、かなりニュアンスの近い思いは抱いていたのではないか。
周りに合わせる必要はない、というのは
昔から考えてたような気がするなー。


ハヤテのごとく日記。
いきなり、そんな懐かしい設定あったな、
と引っ張り出したかと思えば、
それがアーたんの欲しいものと繋がってくるわけね。
というかハヤテの存在を認識しているのか。
うーぬ、これはいずれやってくるであろう邂逅が
楽しみでならない。