新作期待作

バスカッシュ
この春期待のアニメの1つ。
なんで期待かって作り手がビッグネーム揃いだしー。
特に佐藤竜雄監督が注目やね。
今作では監督じゃなくて脚本だけども。
この人が関わるとあっては観ないわけにはいかない。
で、監督は板垣伸
こっちも注目。
この人の監督作を見るのは初めてだ。
演出作は見たことあったっけな。
あ、確かグレンラガンで演出したことがあったような。
作画原画については全く意識することなく
見たことがあるはず。
アニメスタイルの連載は読んでるから、
面白い人であることは分かっている。
どういうものを見せてくれるのかが楽しみだ。


■1,2話と見たわけだが。
期待に違わぬ面白さ。
ハイクオリティ・ハイセンスな映像。
相当金かかってんなー、と思わせるものがある。
でも大作って感じはしないなぁ。
センスで押し切る個性的なアニメになるんじゃないかな。
そういう印象。
ドラマ部分については脚本家の実績から
全く心配はしていない。
映像については正直想像以上だ。
これは見続けなくては。
http://basquash.com/
http://www.style.fm/


ハヤテのごとく!日記。
アニメ2期について。
2期をやるからには前と変わらず変えずに
やるんだろうな、と思っていたんだけど。
けっこう変えてきたな、と驚いた。
時間帯もそうだし。
スタッフがガラリと変わっている。
実際の映像もけっこう印象が変わった感じ。
絵も違うし色も違う。
もちろん内容も違う。
1期にあった変なアクの強さがなくなったかな。
割と素直な作り方。
前の悪ふざけなノリもそう嫌いではなかったんだけど。
2期ではそのへん薄まってくるのかなぁ。


■シスターことソニア・シャフルナーズ
声が異様に豪華だ。
ハヤテアニメは基本的に声は末端に至るまで
豪華だからその流れに沿っているとも言える。
でも、原作でもそれほど扱いのいいキャラでもないのになー。
2期ではスタート直後から出てくる
新キャラだから力入っているのかな。
神父はどうなるんだろ。
個人的には速水奨のイメージがあるんだが。
格好良すぎるくらいの方がいいと思う。