先日のこと

■昼過ぎて雨が降った。
「雨の匂いがする」と思った。
これだ、この言葉。
雨に匂いがあるんだよね、とかいう話ではなく。
「雨の匂いがする」という台詞が、昔見たマンガか
小説かで見たことのあるものなのだ。
すごく印象的な言葉なんだけど。
元が何のマンガなのか、小説なのかが全く思い出せない。


■とりあえずグーグル。
とばかりに検索してみたけど、ざっと見たところじゃ
それっぽいものは見つかってくれない。
今さらだけど気になる。
そんな今日この頃。


グインサーガ
第3話のグインは殊の外格好良く見える。
豹頭の戦士としてのグインだけじゃなくて
ケイロニアのグインも見てみたいな。
そこまでアニメが行き着くことはないだろうけど。


■このへんの話を原作で読んだのはもはやいつのことか。
黒伯爵とかこの変な用心棒みたいなのとかいたっけな?


■はったりの効いたアクションは変わらず。
グインが剣を振るえば衝撃波が地を伝い敵を叩っ切るぜ。
まぁ、グインだけがこの技を使えるわけじゃないみたいだけど。