歪みねぇな

MMD杯すげーな。
と、思うわけで。
それって何よ?という人のために説明すると。
MikuMikuDanceというCGツールがありまして。
元々は、初音ミクを踊らせることができるフリーソフト
だったんだけど。
バージョンアップを繰り返して、
今じゃ有志の作ったCGモデルを扱うことのできる
何でもありなCG映像ソフトとなってしまっているもの。
しかもフリーで。
ボカロブームの最大の副産物なんじゃないかとか
一部で言われてたり。
詳しくはここらへんで。
http://dic.nicovideo.jp/a/mikumikudance


■で、その略称MMDを使った映像コンテストがMMD杯。
どれもこれも素晴らしい動画で参る。
楽しくて、馬鹿馬鹿しくて、しんみりして、
ハッとして、感動して、格好いい、愛おしい作品群。
今すぐニコ動行って「第4回MMD杯本選」でタグ検索だ。
マイリスト登録が多い人気作を見とけばとりあえず外れはない。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E7%AC%AC4%E5%9B%9EMMD%E6%9D%AF%E6%9C%AC%E9%81%B8