殺人的睡魔

■LOST MANがもしも実写映像化するとしたら。
シンプソンが誰になるかなぁ、と考えるんだけど。
別にこれという答えを持っているわけではない。
格好良ければそれでいい。
ちなみにここでいうLOST MANはスピリッツで連載してる
サッカーマンガのことだーよ。


■iPhone4の予約が締め切られた。
平日は忙しくて行けないので明日行くつもりだったのに。
まぁ、発売日に手に入れたくはなかったからいいんだけど。
2年縛りの契約的に、発売日に入手した場合は
たぶん違約金を支払わなくてはいけないのではないか。
今持ってるガラケーが2年前の7月から持ってるものだから。
7月じゃないと余計な金を支払うことになる。


■というか予定通りiPhone4を手に入れたとしたら
iPhone3Gと合わせてiPhone2台体制になるという。
両方iPhoneてどうなのよ。
何の保険にもなりゃしない。


Android携帯の進化具合によっては
iPhoneAndroidの2台でもいいかと思ってたんだけど。
今はまだそれほどではないっぽい。
とりあえず、今のプランとしては
来年またiPhoneの新型が出たら3Gを今度は
機種変しちゃえばいいや、という。


■今持ってる携帯が7月で2年目だから、
何としても機種変はしたい。
しかしもはや普通の携帯は選択肢にはない。
iPhone触るまでは、日本のガラケーガラケー
独自進化を遂げた面白いアイテムだから
2回線契約で一応持っておこうかな、と思ってたのになー。


iPodが人と音楽の距離を変えた。
iPhoneは人とネットとの距離を変えるのではないか。
そんなことを前日記に書いたような覚えがあるんだけど。
あ、確認したら書いてるな。
それはそれとして。
iPhone持つようになって、写真撮るのが楽しくなった。
アプリのカテゴリとして「写真」カテゴリなんてのが
あるくらい色々カメラとか写真編集のアプリがある。
特にトイカメラ系は面白い。
なんで日本の携帯にはこういうのがなかったんだろう。
アプリケーションからカメラをいじれない仕様に
なっていたんだろうか。


■何枚かiPhoneで撮ったちょっといい感じの写真を載っけてみよう。
http://f.hatena.ne.jp/XYZ-D/20091125203222
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/X/XYZ-D/20100602/20100602030708_original.jpg?1276884196