ハイディフィニションな生活

■W杯のためにテレビを買い換えたわけだが。
いやW杯のためだけというわけでもない。
アナログ放送終了の前にどうせ買わないといけなかったのだ。
買ったのは37インチのREGZA
当然のごとくフルハイビジョン。
フルHDは美しいね!
とは思うんだけど。
画面近くで見ると、やっぱりデジタル圧縮された
映像特有のノイズが見て取れる。
それはまぁ仕方ないね。


■こまけぇこたぁいいんだよ!(訳:閑話休題
ノイズのことはさておき。
やっぱり大画面かつ高解像度というのはいい。
映像が美しく感じる。
ただの何でもない風景でも高精細で綺麗。
これをもっと味わうためにはどうすればいいのか。
やっぱ映画だな。
もうひとつはゲームだ。


■というわけで今さらながらPS3とかXBOX360
相場とかどういうゲームが中古で安いのかとか
パンツァードラグーンオルタとか
ジェットセットラジオフューチャーは360で動くのかとか
まだ売ってるのかとか調べてみたり。
まぁ現実的には選択肢としてはPS3か。
BDを見たいし。
とにかく綺麗な映像をでかい画面で見たいんだよ−。


■今日の買い物。
神のみ9巻。
世界の合い言葉は水。
前者はいつも買ってる。
後者は表紙買いというか帯買いというか。
そのうち読める時に読もう。
順番待ちが沢山だ。