わーかぷ

■これは当たり前のことなんだけど。
結局、チームとしてまとまりのあるチームが強いよね。
正直、日本がここまでよくやるとは思わなかったけど。
インタビューなんかでもよく聞いた通り、
団結力ってのが一つの強みだったのかもしれない。
そんなことはないのかもしれないけど。


■まとまりがないって点において印象的だった
フランスの存在がこの論になんとなく
信憑性を与えなくもない。


ドゥンガの強烈な個性と規律で
元々が個のチームだったものを
組織的なチームへとまとめあげたブラジル。
マラドーナの強烈な個性とカリスマで
まとまっちゃったアルゼンチン。
このへんが強いのは分かる気がする。
ドイツみたいな若いチームもまとまりがいいよね。


イングランドがもう見られないのは残念だけど。
ドイツとイングランドではなんとなく前者を応援したくなる。
やっぱ若いチームは応援したくなるよね。
2年前のEUROの時のスペインも同じように思った。


■次は、ブラジル対オランダかー。
好カードだな。