周回遅れと噂される男

■春の忙しすぎた時期のおかげで色々と未だに
遅れを取り戻せない男、スパイダー…じゃなくて僕。
許せるッ!
いや許せない、絶対にだ。
と手癖でどこかで聞いたことのあるようなフレーズを
打ち込むのはまぁさておき。


■今期始まったばかりのアニメについてはよくわからないが。
四畳半神話体系の面白さと荒川アンダーザブリッジ
面白さは本物であることは断言できる。
四畳半は本当によく出来たアニメだ。
たぶんこの先何度も見返すことだろう。
原作本も買ったし。
ゆっくりと読み進めていこう。
BDも欲しいなぁ。


■荒川は。
前から本屋で原作を見て気になってはいたんだ。
同作者のもう一つの有名作品と一緒に。
アニメ見て、ちょっとシュールなギャグものだったのか。
と知った。
こういうちょっと変なものって、かなり好みなんだよね。


■妙に郷火星有人じゃなくて豪華な声優陣が
揃ってるのも見所いや聞き所?の一つ。
ツッコミ役としての神谷浩史とシャフトの組み合わせは
最高だな!とか思ったり。
杉田智和はアドリブが多そうなイメージがあるんだけど。
このアニメにおいては、完全にコントロール下に
あるような気がする。


■シュールもののくせに、OPテーマが妙に
オシャレポップなのも面白い。
なんとなく、セラニポージCECILを思い起こさせるものがある。
ああ、CECILはどこに消えてしまったんだろうなぁ。
ていうか四畳半のEDテーマも同じ人でここで繋がってくる。


■繋がりといえば。
坂本真綾繋がりでもある。
この2人のヒロインの共通項といえば。
マイペース女子っていいよな、とか思ったり。


■あとけいおん2期も遅れながら見てるけど。
修学旅行の話がすげー良かった。
修学旅行ならでは浮かれた空気を
見事に30分に圧縮してあって。
全力で「楽しい!」を表現してた。
なんか感動的ですらあった。