iPhone4なう。

■忙しさにかまけて日記を書いてなかった。
書くネタはあるから書かねば!
という強迫観念に襲われつつ。
かまけると打ち込んでも変換しないんだな、とか思いつつ。
漢字で書くと「感ける」か。
今調べた。
これは読めない。


■表題の通り、iPhone4のことでも。
売店では未だ予約待ちの状態らしい。
僕の場合は、7月3日に予約注文して24日に入荷した。
約3週間は待つってことだ。
店で聞いた話では、全国で統一された予約システムが
構築されているらしい。
予約数が多い店から順に入荷していく。
特定の店で予約すれば早く手に入る、なんてことはないらしい。


■実は、入荷を待つくらいならAndroid携帯にしようかな、
と具体的に考えていた。
SoftbankならHTC Desireがあるし。
今のところ日本で買える最新Ver.のAndroid携帯。
でも、これも店で聞いたところ、全く入荷する目処が立たないそうな。
iPhone4なら先ほども書いたように予約システムがある。
各店一台はサンプルも配布されている。
でもHTC Desireはサンプルもないし入荷するかどうかも分からない。
それならiPhoneでいいかー、と。


■iPhone4を手にしてまずやってみたのが
例の持ち方で本当にアンテナ感度が下がるのか。
まぁ結果として下がらなかったんだけど。
個人的な体感としては。
基本的に、アンテナ感度は3Gよりも上がってるみたいだ。
3Gだとたまに圏外になってしまうような不安定な場所でも
iPhone4だと圏外になることはない。
ネットで聞いた評判では、技術的に問題がある!
と騒いでいる人と、でも使ってて別に問題ないよ、
という人との温度差が激しい、とのことだったが。
自分で使ってみて、なるほど、と思った。
まぁ日本とアメリカのアンテナ事情の差もあるみたいがけど。


■使っていて、まず思うこと。
液晶が美しい。
あと動作が軽い。
3Gと比べちゃうと全くもっさり感がない。
3Gでフリック入力してると、こっちの入力に処理が
追い付かない状態だったのに。
マグネットコーティングされたガンダムに乗った
アムロの気持ちが今なら分かる気がする。