PS3なう。

■先日の日記に追記するならば。
iPhone4には黒と白の区別があって。
白は製造が難しいらしくて発売が先延ばしになっている。
黒しか選択できない。
iPhone4にはもう一つ選択肢があって。
16Gか32Gか、容量の違い。
入荷が待てない人は16Gを選ぶのがいいかもね。
そっちならちょっと入荷が早いかもしれない。
と店の人にも言われた。


■安全策として、とりあえず容量の多い方を
選びたくなるんだけど。
事実、僕も32Gを選んだ。
でも実はそんな容量使わないよね。
itunesの音楽全部入れようと思ったら
けっこう使うけどね。
itunesをチェックしてみたら。
5079曲、13.7日分か。
これでもまだ放り込んでないCDがいっぱいあるもんなー。


■さて表題。
ワールド杯のためにハイディフィニションなテレビを
買ったからにはやっとこれでPS3等の高性能な
ゲーム機を楽しめるじゃん。
と買ったのはPS3
やっぱ映像が美しいね!
と感動的な夏の日々。
ゲームはバットマンアーカムアサイラムをゲット。
何故バットマン
と自分でも思うんだけど。
何故かこのゲーム発売した時から気になってたんだよね。
あんまりPS3のゲームのことを気にしたことは
なかったんだけどこのゲームだけは何故か。
映画のダークナイトが面白かったからか?


■簡単操作で格好いいアクション。
美しいグラフィック。
っつーかグラフィック本当にすごいな。
水に濡れた床の表現とか。
服の質感とか。
アクションはバットマンならでは。
孤独なヒーローに相応しい戦い方。
不意打ちとかカウンターが格好いいのなんの。
銃持った的数人に囲まれたらまず間違いなく
やられちゃうところもいい。
コソコソ戦わないと負けちゃうぜ。


■基本的にゲーム画面ではバットマン
後ろ姿を見ているので、気付いてしまったんだけど。
実はコウモリの耳つけてる姿はちょっとカワイイよね。
正面向いたら、むさいオッサンなのに。
これは、原作イメージに近いんだろうな。
映画じゃあんな色男なのにねぇ。


PS3買った日には、とりあえずどこでもいっしょ
週刊トロ・ステーションをダウンロード。
こっちはPSPでも見たことあるから馴染みがある。
OPを見ながら思ったんだけど。
いつか、このトロ・ステーションも終わる日が来るんだろうな。
その日を想像すると寂しくなるな。