マンガ感想的な

■休みの日になるとなんとなく体調の悪い今日この頃。
頭痛が痛いのですだよ。
ですだよってどういう言葉遣いなんだろうね。
それはどうでもいいんだけど。
バファリンを飲んだけど微妙に痛みが残っていて
気持ちがよろしくない。


■今日読んだマンガー。
若木民喜神のみぞ知るセカイ」の8、9巻。
題材はギャルゲーだし。
ふざけたくだらないマンガだとは思うんだけど。
面白いんだよなー。
アニメも楽しみにしておこう。
現時点でのアニメ化だから、話としては中途半端にしか
ならないだろうけど。


■安堂維子里「世界の合言葉は水」
全然知らない人だしマンガ自体も知らなかったけど。
本屋で見かけて買ってみた。
表紙買い、ではないな。
タイトル買いというか帯買いというか。
あと最近リュウコミックスで気になる作品が
多いから本屋の単行本コーナーもよくチェックしている、
というのも影響しているかな。
センス・オブ・ワンダーだなぁ、というか。
これはたぶんSFだと思うんだけど。
SFとビジュアルって相性いいよなぁ、と思った。