ヨガー

3DSを購入してから随分経ってしまったが
感想を書いておかないと。
と思って書き溜めていたものを今頃になって
アップしておきましょう。
これは買ったばかりの頃に書いたもの。


3DSのスパ4。
正式には、スーパーストリートファイターIV 3D EDITION。
ハイエンドマシンからのゲームの移植がどうなるのかな、
と気になっての購入。
今までのDSの性能を考えたらスパ4の
移植なんて出来るはずがない。
DSよりは性能が上がってるはずだけど、どこまでやれるのか。


■という観点から見ると、なかなかいけるんじゃないの、という感じ。
ここまでやれるのかー、という。
ただ、スパ4の元のゲームをやったことないから
どこまで劣化してるのかは分からないのであった。
フィーリングで差があるのかどうかも分からないす。


■というか実はストリートファイターシリーズを
プレイするのは相当に久しぶりではないか。
投げが出来ないのでおかしいなと思ったり。
中ボタン同時押しで出てくるこの変な攻撃は何?
と思ったり。
知らないキャラとか技が多くて戸惑いです。
ダルシムが上に向かって火を吹いてますよ?
あと弱中強同時押しはDSでは難しい。


3DSならではの部分、に注目すると。
やっぱ立体感が面白い。
画面の中でちっこいフィギュアが戦っているような感じ。
派手な技を使った時の演出も3Dで迫力がある。
使えるキャラも異様に多いし。
よく作り込んである。
これだけ作り込んでるのに、他のローンチタイトルと
比べると価格的に安く設定してあるのには、
カプコンの攻めの姿勢を感じる。