久しぶり日記

■たまらなく忙しい日々。
そんな中でもGWは暦通りにあったので。
なんとなく子どもの日に博多へぶらぶらと行ってみた。
目的なく行ったわけでもなく。
これなんだけど。
Untitled


海洋堂博。
日本最大級とか書いてる割には、
けっこうちんまりとしたスペースで。
ま、おまけ中心だしね。
写真は以下のページにまとめとりゃす。
http://www.flickr.com/photos/noryouforme/sets/72157629971655851/


■狭い上に人多かったから、あんまりゆっくりとは見れなかった。
でも恐らく7割から8割方は持ってるので。
家で探して手に持って鑑賞した方が良いと思われり。


■いかにもな大きなお友達もいたけど。
普通の家族子ども連れもいて。
恐竜のフィギュアなんぞ見て嬉しそうにしていた。
「僕の好きなティラノサウルスだー!」って感じに。
純粋だ。
これなんか、すごい小さな椅子を並べてるんだよね。
小さな子どもさん向けに。
Untitled


■たぶんこういうのは、どこかのイベント企画会社が
運営して全国を回しているんだろうけど。
ものがおまけ・食玩だからサイズは小さくて
スペース取らないし。
価格的にも高価なものじゃないし。
やりやすいんだろうなー。
展示してるケースとか、段ボールで出来てるんだよね。
運搬及び展示作業がしやすそう。


■昼ご飯は博多ってことでラーメンを食べました。
おいしかったです。
Untitled