いつ以来かの日記

■めまぐるしく忙しいような気がする昨今。
9月から神戸に来たり。
と思ったら10月からは横浜に来たり。
また11月からは神戸に戻ったりと。
移動距離的には間違いなく忙しい。


■仕事で出張しているわけだけど。
せっかくなので地元ではなかなか地理的に困難なことを
楽しんでやるぜ的な。
要するに観光的な。
所行を楽しむ今日この頃。


■まぁいくつかあるんだけどとりあえず一つ目。
『猫とドラゴン展』
PA280930



ツイッター上で告知を見かけて行ってみようかな、と。
テーマも面白そう。
猫とドラゴン。
これにペンギンが加われば個人的好みな動物が3つ揃っちゃう。
ドラゴンが動物か?という疑問はさておき。


■注目は、加藤直之と松村しのぶの作品。
だったのだけど、それ以外にも興味深い作品が幾つもあって。
なかなか刺激的な体験であった。
遊び心もある良い展覧会。


■けっこう人も多くて賑わっていて。
周りから聞こえてくる、展覧会を見に来ている人が言い合う作品の感想から、
また新しい視点に気付かされて、おもしれーなー、と。


■会場に加藤直之本人が来ていて。
ツイッター、フォローしてます」とか挨拶したり。
サインもらったり。
これも含めて貴重な体験であった。


■話は変わるが。
関東に来ている間に、加藤直之も含めて3人の人に
ツイッター、フォローしてます」と挨拶した。
なかなか得がたい経験であったと言えよう。


■話は戻って。展覧会会場は、上野公園にある東京都美術館
時期的なものだろうけど、初めて来た上野公園の印象は、
銀杏の香り溢れる場所であった。
もっと時間に余裕があれば、近辺にある他の施設とか展覧会とか、
見て回りたかったなー。