色々観たよ

ツイッターに呟くように日記を書いてみる。
いやそれならツイッターに呟けばいいじゃん。
と自分で思うもまぁどうでもいいじゃん的な。


どうぶつの森がかわいい。
ちょこちょことやってるんだけど。
このソフトのいいところはかわいいところだと思うんだ。
同時にかわいいだけではないところも大事だけど。


■村民が部屋から出る時に笑顔で手を振って見送ってくれるところ。
ダッシュしてる時に方向転換したらキキーッてなるところ。
コーヒーを淹れるマスターの仕草。
他、いろいろ。


■いろいろ映画を観ている。
去年の秋から。
メモしておかないと忘れちゃうのでメモだ。
ゴティックメードは、4回だっけ。
009 Re:Cyborgは2回。
エヴァQは3回?
まどかマギカも前後編観た。
マクロスFB7
のぼうの城
最強のふたり
みなさん、さようなら。
スタードライバー
とある魔術の禁書目録
ガンダムユニコーンep.6。
踊る大捜査線
クイーンのライブ映画。
これで全部かな。
これでも抜けがある気がする。
神戸にいると、歩いて行ける範囲に
映画館がいくつもあって良い。
横浜出張に行ってる時もそうだった。


■というわけで、とある魔術の禁書目録について。
最近観たからとりあえず感想を。
予想以上に面白かった。
劇場版ならでは感が強い、気持ちのよい映画であった。
劇場版に相応しいスケールの大きさ。
オールキャスト勢揃いの展開。
絶対に外さないお約束。
楽しくて、満足感のある作品である。


■黒子はやっぱりあれだよね。
ドラえもんの便利道具が劇場版の時に限って
修理に出しているというお約束だよね。


ガンダムユニコーンのep.6。
これも最近観た。
旧来のガンダム好きが今観ることの出来る、
最上級のクオリティのガンダム
原作読まなきゃな、と思ってたけど
ここまで来たらアニメで最後まで見てしまいたい。
原作はそれからかなー。


■映画館でやってるのは、限定公開なんだよね。
地元じゃ観られない。
今いる神戸の映画館で観られたのはラッキーであった。
観てると、ユニコーンとかシナンジュの立体ものが欲しくなるなー。


■ちなみにこのパラグラフを書いている今現在は大分にいる。
すぐに神戸に行くことになっているが。
忙しくて行ったり来たりである。